スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニックス:ダウンタウン

phoenixDT.jpg
アリゾナ州の最大でかつ中心都市で「州都」である。人口は360万人余りで、最近はIT企業が多く進出してきており、急成長をしている都市でもある。全米でも「住みやすい街ベスト10」に入るくらいで、気候的には亜熱帯性で、砂漠の度真ん中のため空気が乾燥していて、フロリダのように雨や蚊などに悩まされる事も、カリフォルニアのように物価がべらぼうに高い訳でもなく、とても住み良い環境です。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

「Holiday Inn Kayenta(ホリディイン・カイエンタ)」

61252-01.jpg
モニュメントバレーまで車で約30分の街カイエンタにある「Holiday Inn Kayenta」に宿泊した。ここは目の前にスーパーやファーストフード、隣はガソリンスタンド、と車で旅する場合は大変便利な位置にある。写真では分かりにくいが、チェックインやレストラン、ギフトショップはこの建物で、宿泊棟は2階建ての棟が数棟この裏に広がっており、駐車場も広々としている。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

何もない街『Kayenta(カイエンタ)』

1kayenta.jpg
アリゾナの北東部で最後の街になる「カイエンタ」は、モニュメントバレーへと向かう国道163号線との分岐点にある街だ。
 国道160号、163号の分岐付近にマクドナルドやバーガーキングなどの店や、ショッピングセンター、GSなどがあるだけのまるで「死んだような街」だ。人気がなく、行き交う車がなければ、まるで「ゴーストタウン」のような感じだ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

絶景!?『モニュメントバレー』

mv5.jpg
・・・・・誰でも見たことのあるこの風景、そう「モニュメントバレー」だ。
 160号線と北のユタ州への向かう163号線交差点の街「Kayenta(カイエンタ)」から163号線を走り、一路「モニュメントバレー」へ。「アメリカ・ドライブ」と言えばこの風景に代表される道だ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

160号線沿線とネイティブアメリカン


グランドキャニオンを64号線を東へ走ると89号線と合流する。そこが前述した大きなトレーディング・ポスト(交易所)のある「Cameron(キャメロン)」だ。
そこを左(北)へ向けて走りしばらくすると160号線との分岐点になる。真っ直ぐ行けばグレンキャニオン公園の人工湖「レイクパウエル」に行く。そして右折して160号を走れば、モニュメントバレーのアリゾナの拠点の街、そして北部アリゾナで最終の街「Kayenta(カイエンタ)」までは約2時間少しだ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

古き良き「Lone Pine Restaurant」I-17

I-1714.jpg
1-17号を走っていて、フラッグスタッフの手前でちょうどセドナへの降り口(298番出口)を過ぎしばらく走ると。「322番出口」がある。この手前にガソリンの看板があったので、下りる事にした。と、いうのはこのままモニュメントバレーへ直行するのか、グランドキャニオンを経由して行こうか、道路の雪の状況によって決めようと急遽決まったので、ガソリンスタンドに寄ってグランドキャニオンへの道路状況を聞く目的もあったのだ。

続きを読む

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。