スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TG626便 バンコクー関空

今回の旅の帰国便はバンコクー関空間を水・木・日運行のTG626便。
バンコク08:30発で関空16:00着だけど眠い・・・。
この日はガラガラだった。B777の古い機体だか足元は広々。でもモニターは行きの最新鋭のA330にはかなり劣る。
画面暗すぎ、明かりがあれが殆ど見えないくらいだった・・・。

IMAG0644.jpg


ちょうど離陸して1時間くらいで朝食?が出る。
この便の機内食はこの朝食と到着1時間前に「配られる」チキンをはさんだクロワッサンのみ。
だから約5時間以上はこの朝食がメインとなる。
 パンケーキみたいなモノ?とジョーク=おかゆが選べるのでもちろんタイ風おかゆを選んだ。
これが見事にウマい!塩加減といい、大きなプリプリのエビといい、普通の機内食より余程ウマかった。
タイ航空は機内食等のサービスではナショナルフラッグキャリアの中では評判が悪い。
高コストのためその分しわ寄せが客にのしかかる。 最近のニュースで会社もこの点を認めており、これからは改善されていくだろう。でも、美味かった!!

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 旅行

「バンコクへ」~タイ航空TG673便~

CIMG5751_convert_20100910002253.jpg
定刻通りにTG673便はバンコクへ向けて離陸。
水平飛行に入り、いつもの「おにぎり&サンドイッチ」パックの機内食?
機内食というか「夜食」というか・・。

飲み物はもちろん無料でもらえるので、ビールをもらう。
で、あとは寝るまでだ。

続きを読む

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

SouthWest航空

wn

今回のアメリカ国内線(ロスーフェニックス間)は格安航空会社で日本でも有名になった『サウスウエスト航空』だ。 同時多発テロ以降も黒字経営を続ける数少ない会社だ。そこで詳しく紹介をしようと思う。

続きを読む

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。