

芸術の街「サンタフェ」

santahue

サンタフェの街は「アドビ建築」のオンパレード

アルバカーキーからターコイズ・トレイルを通って約2時間くらいでサンタ・フェへ到着する。
サンタ・フェは言わずと知れた「芸術の街」。と、いうか日本では宮沢りえの写真集で有名になった街だ。この町全体が「アドービ建築」という、土壁の建物ばかりである。これは市の条例らしく
街のガソリンスタンドなどもこのような色をしている。もちろん住宅もだ。
 サンタフェの中心にプラザという広場がある。ここを中心としてショップやホテルやレストランが
あるのだが、そのプラザ近くにあるのがホテル「Inn at Loretto」だ。
このホテルもアドビー様式を用いていて、他のアメリカの都市にはないようなホテルである。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 芸術の街「サンタフェ」

minさん>
ご訪問ありがとうございます。
35州もまわったなんてスゴイですね!

NMやAZって「古き良きアメリカ」が数多く残っており、本当にいいとこです。

本格的なNM料理っていうものは食べた事ないですが、土地柄メキシコ色が強かったように思えます。

Re: 芸術の街「サンタフェ」

NMいいところです。米国35週ほど回りましたが、好きなところのひとつです。NMの友人宅で、本格的なNM料理をいただいたのを思い出しました。

ありがとうございます。

gfmさん、ご訪問ありがとうございます。
サンタフェに萬波というSPAがあるとは知りませんでした。
滞在は3~4時間ですぐにタオスを目指して出発しましたので、あまりゆっくりとはみてませんでした。しかし、あのギャラリー通りはすごく感じ良かったですね。まさに「アート」の街って感じでした。
 次回行くことがあれば是非その「混浴(笑)」は体験してみたいですねー!!

いい所ですよね

 はじめまして!
 海外生活ブログ タイ情報より辿りつきました

 私もSanta-fe大好きです!

 ニューメキシコは見所多いですよね
 アコマやペコスやタオスや・・・
 レンタカーで走りまくった事を思い出しました

 keikei178さんは、Santa-feのSPAには行きましたか?
 “萬波”という所です、男湯と思われるところに“SweetBath”と書いてあり混浴だった時には焦りました
 無防備な外国女性達が・・・

 萬波へ行く時の丘からの夕日が綺麗だったなぁ

 バンコクの旅の記憶も楽しみに読んでます!
最近の記事
プロフィール

keikei178

Author:keikei178
Well Come!!ようこそ!
一人旅を中心とした、「旅の記憶」です。タイ、アメリカ、オーストラリア(準備中)などを中心に「旅の記憶」を色々な観点から綴っていきます。

※「海外旅行ブログ」にも参加しています!!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 トラコミュ 旅の記憶へ
旅の記憶

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
